図書館に行ってきました。
バーティミアスの1巻は借り出し中だったし、ゲド戦記外伝も貸し出し中だったけど、借りたい本はいっぱい見つかりました。
借りたのは以下の5冊。

アースシーの風 ― ゲド戦記V

アースシーの風 ― ゲド戦記V

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

七王国の玉座〈上〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))

七王国の玉座〈上〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))

七王国の玉座〈下〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))

七王国の玉座〈下〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))

次は、ウィリアム・モリストールキン指輪物語以外)を借りようかな、ナルニア国もいいな。
市立図書館バンザイ。
国内推理小説が激しく弱いけど。