魔物をたずねて超次元!(マジカルランド8)(ハヤカワFT)

魔物をたずねて超次元!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

魔物をたずねて超次元!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

2003/3/29

前巻で、スキーヴに愛想を尽かして出て行ってしまったオゥズを探すため、 スキーヴはオゥズの故郷、パーヴにやってきた。
探偵社の仲間を一人も連れず、旅の道連れは、ビンに入った霊鬼(ジン)のカルヴァンだけ。
さまざまなトラブルに巻き込まれながら、オゥズの行方を捜すのだった。

はじめは役立たずとスキーヴも私も思ったカルヴァンだが、 なかなかどうして、味わいのある心根の優しいジンでした。
カルヴァンのおかげで、スキーヴもようやく、オゥズの出て行った本当の理由を理解する。
パーヴではオゥズの過去が少しだけ明らかになるのもサービス。
スキーヴの護衛として雇われたパーヴェクトの女性プーキーがカッコいい。
口ばっかり達者なパーヴが多いなかで、寡黙で有能だ。
どうやら今後も登場しそうなので楽しみだ。