魔法探偵、総員出動!(マジカルランド9)(ハヤカワFT)

魔法探偵、総員出動!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

魔法探偵、総員出動!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

2003/3/30

「魔物をたずねて超次元!」と同じ頃、探偵社のスキーヴ以外の社員はポッシルトゥムにやって来た。
何とかして、ヘムロック女王の野望を打ち砕くため。
今回の主役は用心棒のグィド。
従弟のヌンジオと共に入隊し、軍隊の内部から滅茶苦茶にするはずだったのだが。

最近、活躍量が増えているなと思ったら、グィドが大抜擢なのだ。
かなりカッコよかった。
日本のハードボイルド小説の主人公みたいな感じだが、ただし女性には全然もてなかったね。
それに引き換え、タンダが散々。
「こちら魔法探偵社!」でも相当おかしかったけど(元からか?)、
今回はさらに調子が悪くて、人事担当ギャオン殿にきつーいイタズラをされている。