大魔術師も楽じゃない!(マジカルランド5)(ハヤカワFT)

大魔術師も楽じゃない!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

大魔術師も楽じゃない!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

2003/3/29

市場の次元ディーヴァに新たな住まいを構えたスキーヴとオゥズ。
すっかり大魔術師という噂が浸透し、ギャング組織から派遣された
グィドとヌンジオを用心棒に従えて、魔術師稼業を営んでいる。
ところが、ディーヴァの住人、商売上手な亜口魔(ディヴィール)が貸してくれた住まいには、
秘密に満ちた異次元への扉があった。
あれやこれやの理由で、スキーヴは扉の向こうの次元に向かうはめになった。

新たな次元は吸血鬼の故郷。
この吸血鬼たち、なんだか、とっても、頭が固くて、思いやりがない。
なのに、なぜか、金貸し屋のヴィルヘルムだけは異常に親切だった。
オゥズがとらわれの身なので、スキーヴとマッシャ、グィド、ヌンジオと、
マッシャ以外は頼りないメンバーで、旅に出ています。
とにかく3人ともスキーヴの弟子、あるいは用心棒なので、
スキーヴがこの一行のリーダーなのだが、頼りねー。
今回のトラブルの元はルアンナという美少女。
スキーヴもポーッとなっていますが、彼女はいわゆる、ダメンズウォーカー。
悪気もないのに、頼みごとするあたり、このシリーズ一番の悪女なのだ。