盗品つき魔法旅行!(マジカルランド3)(ハヤカワFT)

盗品つき魔法旅行!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

盗品つき魔法旅行!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

2003/3/29

タンダがスキーヴを次元旅行に誘った。
目的はオゥズの誕生日プレゼント選びだったはずなのに、
気づくと偏人(ジャーク)と呼ばれる次元で、その次元で最も住人たちを熱くさせるゲーム
「大一番」の商品を盗もうとして、タンダはつかまってしまった。
タンダを助けるため、スキーヴたちはチームを組んで、「大一番」に出場するはめになった。

今回はスキーヴがたっぷり次元旅行を楽しませてもらっている。
今後、さまざまな次元が登場するのが予想されますね。
そして、後にレギュラーメンバーとなるタンダの兄のチャムリー(トロル)と、 女魔術師(自称)マッシャが登場します。
マッシャがいいんだよねえ。イメージは森久美子なのですが。
そして、前巻で登場した頑固な将軍バダックスが、憎めない奴であることが判明。
そんなわけで、今回はオゥズの影は薄くて、
体積が大きいサブキャラクターが存在感を発揮しています。
あ、菜食主義のトロルって、なんだか、ザンスに出てきそうだな。